忍者ブログ
プロフィール
▽                         ライル・クランシー                 Age/17                birthday/07.22                   bloodtype/A                       job/魔剣士                  ―――――――――――――                        花棘家の使用人                高校2年生                        まだまだ育つ。        
コメント
[12/13 ライル]
[12/13 ジャン]
[11/21 ライル]
[11/21 ジャン]
[11/21 ライル]
L'argento nascita macinata che piove…TW2『シルバーレイン』
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
銀雨舞台裏『実は…』30問バトン

100問の方はもうひとつの方にあるので、良かったら俺の勇姿を(?)

優樹とエレナのとこで見かけてこっそり回答ー。
長い質問には、基本フリーダム。


【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

■Q1.名前・性別・学年組は?
→ライル・クランシー、男、高校2年4組の纏樹キャンパスだ。
本名?なんのことやら。(にこにこ)

■Q2.本業・バイトは?
→とりあえず魔剣士×黒燐で固定。

■Q3.誕生日・星座・血液型は?
→真夏前の7月22日生まれのかに座、A型。

■Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
→穏やかだとはよく言われるよ。俺から見るってんなら、結構熱血なのかもしれない。
  何かを整理している間に懐かしい品出てきて作業中断するタイプ(?)

■Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
→おうおう、まだ全然いけるぞー。

■Q6.名前の由来は?
→漢字にするならば「雷流」
 ライ=雷という設定が前々からあったみたいだな。な。(後ろの兎に話しかけ)
 ル=流れるというのは、細かい争いはうまく流してしまう、心穏やかな人という意味を込めて。

■Q7.実は他に名前候補とかありました?
→い、色々あったみたいだけどなぁ…ここで言ったらいかんだろ…。

■Q8.今のジョブを選んだ理由は?
→元々、俺は騎士の家系の生まれでしてね。
 魔剣士はその関係で昔から縁があったさ…

■Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
→ゴーストチェイサー…カッコイイよな!「武器」が!(いつにも増して笑顔)

■Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
→まぁ、夏は好きだし、自分の誕生日は気に入ってるな。
…血液型はこれこのように⇒参照

■Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
→時々慌てると昔のクセで敬語で喋ってしまう…。
  裏事情っていうか11歳の頃は殆ど口を開かなかった覚えが…ある。

■Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
→隅から隅まで新しい設定ばかりです。(至って真剣)

■Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 
→いやもう普通に生活できれば何よりです。(…)

■Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 
→咄嗟のノリでいつも会話するからなぁ…未だにギャグと本気の加減が分からんというか…
 なんか知らぬうちに傷つけてたら悪いな…。

■Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
→皆を見守る憧れの兄的立ち位置にありたいと思っていながらも
 自分でそれを壊している気がする。すごく。(真顔)

■Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
→武器好きな人はぜひ!(笑顔)
  そうだなぁ…護ってあげたくなる人とか。物凄いベタだが。

■Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
→実は小さい頃からずっと同じ剣を持ち歩いてる、とか。
 はぁ~…銀の雨が全部武器に変われば天国なのにな…(問題発言)

■Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
→鍛練場を作ってみたい。俺も個人的に幸せだしな。

■Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
→生まれ、か。 もうあまり覚えていないが、大きな庭と美しい小鳥がいて…
 お屋敷はいつも暖かかった覚えがある。もう随分戻ってないな…あの日から。
 一般技能はまぁそれなりに、な。

■Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
→まだだ、まだ終わらん。(キリ)

■Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
→はいはい。(出会った皆さんのことが大好きです、きゅん。の意)

■Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
→これはもうあの人を最初に思い浮かべる他ない。寧ろせざるを得ない。

■Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
→エレナには結社とか色々含めてやっぱ感謝かな、十六夜とジャンはダチとして信頼。
優樹はいざって時、頼りにしてる。

■Q24.他に深層意識では~…な人は?
→なんかあれだな、同じ人が何人もい…すみません整理してないだけです。
 そういや詠唱兵器も10ページ溜まってるなぁ…。(5割が武器)

■Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
→「相棒」とか「心の拠り所」とか。そこらへんを。

■Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
→御主人様もいいけど、「主人」と「従者」がほしいな。
  なんか御主人様と大げさに言うと…さすがにガチじゃ使いにくいというか…(苦笑)

■Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは? 
→BUの2枚目ほしい所。
 ピンは姫咲がBU出来たらいつでもお待ちしています(?)
 やっぱ幼馴染として1つくらいはほしいよな、と現従者が我侭を言ってみる。

■Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
→平和に生きるのが1番さ。非現実な日常、そうもいかないけどな。
  …だが、平和になったらなったで能力者でなくなるのはゴメンだぜ。
  まだ、俺にはやらなきゃならないことがある。

■Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
→実はそう言われると浮かばないのがオチ。

■Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
→お疲れさん!楽しかった!

■Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
→お好きにどうぞ、っと。
 

PR
category : バトン comment [0] trackback [0]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP